2017年8月24日木曜日

【稽古も佳境!】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

演劇系大学共同制作vol.5『Theatresports™』
↓最新公演情報、チケットのご予約はこちら!
http://www.endairen.net/theatresports/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本番まで3週間。稽古も佳境にさしかかってきました。練習も順調に進み、仮チームも決まりました!
総見のための稽古も始まり、だんだんと舞台が出来上がってきています。
本番が近づき、準備も進むにつれて、キャストもスタッフも緊張感が高まっています。



この間の稽古では総見に向けての「アスリート」たちの動きの稽古をしました。演出の太宰久夫先生、即興ミュージシャンの磯村由紀子先生、同じく即興パーカッションの柴崎仁志くんにお越しいただき、MCと「アスリート」たちが協力しあって舞台を進行する、一連の流れを確認をしました。進行台本も配られ、メンバー全員で一丸となって本番に向かいます!



先ほどから「アスリート」「アスリート」と書いておりますが、「アスリート」って何?と思っている人もいらっしゃると思います。
「アスリート」とは、この公演のために生み出した用語の一つで、「ジャッジ(審査員)」の採点した点数を発表したり、お客様からお題を頂いたり、様々な形でゲームの進行をアシストをする人たちのことです。

「キャスト」は、チームとしてゲームに参加する「プレイヤー」に加えて、日替わりで「アスリート」の役割も持っているので、休んでいる暇はありません。一人二役で忙しいですが、舞台を色々な視点から見つめ、役者としての力を付けるためにも、とても良い経験になっています。


とはいえ、この舞台で即興を演じるのは役者だけではありません。照明も、音響も全て即興です。舞台を取り巻く全ての要素がスリリングに絡み合い、一期一会のお芝居を生み出します。




チケットは好評発売中です!
即興演劇に興味のある方、シアタースポーツをまだ観たことがない方、そして何より舞台が好きな方、新しい演劇体験になること間違いありません!

どしどしご予約お待ちしています!








0 件のコメント:

コメントを投稿

【『Theatresports™️』ついに決勝!】

両リーグの試合が終了し、 ついに明日の決勝進出チームが決まりました!! ナグリーグから⬇︎ 「Big Burn」 大西薫 丹野武蔵 薮田凜 長谷川亜弓 畑中瀬音 「青魚」 岩見聡文 河内宏大 神保玲奈 芳田遥 ...