2017年9月16日土曜日

【稽古場インタビューその5「舞台美術」】


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

演劇系大学共同制作vol.5『Theatresports™』
↓最新公演情報、チケットのご予約はこちら!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




回はスタッフインタビュー第5弾!
舞台美術部にインタビューしてきました(。-人-。)

チーフは玉川大学年生、大地美沙さんです。
同じく美術の多摩美1年、前田和香さんも一緒に答えてくれました。



 1.美術をやっていて1番楽しいことは何ですか?
──完成したのが目に見えることです。
自分が作ったステージの上でキャストが動いてくれるとすごく嬉しいです。



2.美術をやる上で気をつけていることは何ですか?
──作るものが大きい上に仕事量がすごく多いので、見えるところは丁寧に、抜くところはいい意味で「手を抜く」こと。



3.美術を一言で表すと?
──「縁の下の力持ち」。でも他の部署もみんなそうだし、美術は割と目に見えますね笑。美術は目に見える、残る。そこが良いところかもしれません。




4.美術を何かに例えるなら?
──「花火」じゃないかなぁ。終わったらバラしちゃうから。
高いところに登るし、やってることがほとんど力仕事だから「ゴリラ」とも迷いました。笑
そんな、とても体育会系の部署です!





仕込み時にカンパニーのみんなが憧れるかっこいい美沙さん。
そして赤髪の似合う和香さん、2人ともとても気さくで、作業をしながら楽しく答えてくれました。
美術、とても素敵なものに出来上がっています。お楽しみに!





0 件のコメント:

コメントを投稿

【『Theatresports™️』ついに決勝!】

両リーグの試合が終了し、 ついに明日の決勝進出チームが決まりました!! ナグリーグから⬇︎ 「Big Burn」 大西薫 丹野武蔵 薮田凜 長谷川亜弓 畑中瀬音 「青魚」 岩見聡文 河内宏大 神保玲奈 芳田遥 ...